読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

実験・暮らしとの調和-1-

 疲れを溜めて午前・午後と寝込んでしまった。もっと安定して暮らしたい。
 この状態で気持ちよく休めているかというとNO。シャワーも浴びれないし、ご飯もまともに作れない、水分取るのもめんどくさい。書いてみると何故ここまで無理するの?と思う。寝込むまでに出てくるサインを思い返してみる。
① 適当な食事が続く。
②+カロリーのあるものを沢山食べるようになる。
③+家事の効率が悪くなり、寝る時間が遅くなる。
④+横になってしばらく休まないと次の行動に進めない。
⑤+シャワーの時間が朝になる。
⑥+朝食が手抜きになり、お皿を洗わずに出かける。
 無理な生活をしているという事なんだろうな。もっと断捨離や効率化を進められたらいいな。
 そして①〜③辺りでの対応できればいいな。

 またやっちやった。この頭だけの対応策は、私が失敗しやすいやり方だった。

 これらを検討したり行ったりするのは必要なことだと思ってる。何故か私はこれだけだとうまくいかない事が多い。私との調和を意識して、私に心地良いか聞きながら実験してみよう。