The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

実験・暮らしとの調和-2-キレイも汚れも広がると実感。

 2週間前からあったダンボールを1つ片付けた。前より部屋が散らかって汚れてることに、片付けるまでは気付かなかった。驚いてしまった。最初はダンボールが違和感だったけど気にならなくなってきて、そのうちに『ダンボールに似た程度の散らかりや汚れ』にも慣れて広がってしまったみたい。他も片付ける。
 部屋の一箇所が他よりキレイになったことで、キレイが広がった。
 色々な本に書いてあることだけど、頭で理解だけじゃなくて実感としてわかった体験だった。
  ダンボールがあと1つ残ってる。連休中に片付けよう。