読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

実験・鏡で現実を見る-5-

 実験を続けて事実2つと気付き1つがあった。
 自分の雰囲気には、シンプルかベーシックに少しの遊びやラフさを加えると調和する事。これらを知る事が望みだったのだけど、フリル・シフォン・ゴージャスが調和しないことを実感して悲しくなった。調和しない要素と別れる時期なんだろうな。苦手な要素は他人を見て楽しむ事にしよう。暫くは羨ましいなと思いながら眺めるのだろうな。特にこれ見よがしなゴージャスが似合ってしまう人って憧れだったんだよね。自分との調和を目指すぞファイト断捨離‼︎と自分を応援してみると少し明るい気分になる。単純だなあ(笑)。
 クレンジング剤は使わない方が肌の調子が良く、日焼け止め効果のあるパウダーのみより日焼け止めクリームも付けた方がずっと肌の調子が良い事もわかった。
 この2つの事実からだけじゃなくて、最近の色々から、私は私に調和しない事を押し付けてきた事に気付いた。「節約」「世間で良いとされること」「他人から望まれていると思い込んでいるもの」とかを、自分との調和やバランスを無視して目一杯取り込んで、訳分からない自分にしちゃってた。あー情け無い。これで40代かー。涙出そう。現実からのスタートが必要だと思うから、頑張った私‼︎と自分を励ましてみる。また少し明るい気分になる。自分で自分を応援したり励ましたりって効くわ(笑)。

 それより女性の繊細さを気遣い、もっと自信を持って、さらに魅力的になれるように後押ししてあげる事が大事なんじゃないかな−クリストフ・ルメール。本のインタビューでの言葉

 たくさんの時間とエネルギーは避けないけど、現実の私を受け入れて後押しするように応援していきたい。無理はもっと大切な時にとっておきたい年齢だしね!