
The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

実験・暮らしとの調和-3-

 ダンボールを片付け終わったら、驚くくらいにスッキリした。さほど目につかない所に置いてあっても余剰になるのだなと思った。
 最近自分の変化に合わせて買い物をした。数ヶ月前に「必要かも?」「あった方が安心」「今しかない」と思って買った物には無くてもいい物があった。服が多かった。買った時は満足したけど自分込みのコーディネートとシチュエーションを無視した使えない物だったり、満足感さえない買い物もあった。必要なものはちゃんと出会えるのに。安心感や現実逃避の為に買っちゃった。必要な物がはっきりするまで待てば良かった。安易だった。今回は必要なものが判るまで待って満足して使っているけど、結果は後にならないと判らないかも。
 買う前に要らないものを整理したけど、まだ生活に余剰を感じる。今は写真と服を整理したい。より調和した生活になる思う。