The life that fitted me

自分に調和した生活から、自分自身と調和することにテーマが変化してきています。

休日着・部屋着の制服化に向かいました

 大好きなブロガーさん達の洋服の制服化を読んで、洋服で気分を変えたい私には無理だなー。って思っていました。

  今は物に振り回されることから少し抜けて、私が満たされる時間を模索するようになっています。アクセサリーや靴を変えたり、袖をまくったり、ベルトをするかしないかで十分、気分が変わっている自分に気がつきました。服の好みも変わってきています。制服化が自然に思え、服を3っつに分類するようになりました。

  1. 休日着・部屋着
  2. おしやれ着
  3. 仕事着

 今は夏の部屋着・休日着が制服化に向かっています。掃除や料理の時は割烹着を着るため、休日着と部屋着は分けてません。(割烹着の袖まで隠れる安心感、服が汚れる事が気にならない自由な気分が大好きなのです)

 f:id:g_ta:20160628094615j:image

  • 麻のワンピース2枚
  • ワイドパンツ1枚−リラコ
  • Tシャツ2枚

 コーディネイトは4パターンです。小物で気分を変えます。気分によっては休日でもおしやれ着を加えたり、おしやれ着のシュチュエーションでも仕事着を加えています。時間が無い時は迷わず基本の4パターンから選んで安心と簡単を楽しんでいます。仕事着・おしやれ着もパターン化するかもしれません。夏の休日着・部屋着のfit度85%。洋服全体のfit度は65%かな。

 生活はこれからも変化するのだろうな、それに合わせてfitさせていくのだろうな。楽しみです。

 読んで下さってありがとうございました。