読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

fitした、ゆでたまごの食べ方

 ゆでたまご大好きです。剥くのがとても苦手。イライラしてしまうのです。穴を開けて茹でたりしましたが、するっとは剥けませんでした。エッグスタンドも苦手。

 そのため、大好きなのにあまり作っていませんでした。

f:id:g_ta:20160701164042j:image

 最近、生卵を割る要領で中身ごと2つに割って、スプーンで食べています。粉々になった殻は先に取り除いています。

 ゆでたまごが朝の定番になり、小さな幸せを楽しんでます。3、4日分茹でて冷蔵庫に保存してます(保存されるときは自己責任でお願いします)。

 今の私にfitした、ゆでたまごの食べ方です。このくらい楽で、もっと上品な食べ方があればいいな。

 読んで下さってありがとうございました。