読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

夏ばてしました−酒粕で調整してみます

 夏ばてしました。疲れが溜まってます。胃の調子も今ひとつです。

 普段の食事で調整できないときや、風邪で食欲がない時に酒粕で調整する事が多いです。

 今回は胃の調子を考えて、食事を少し軽くして、酒粕の甘酒でカロリーと栄養を補う事にしました。

 暑いので甘酒にして冷蔵庫に入れ、飲む時に電子レンジでほんのり温めて飲んでます。

f:id:g_ta:20160704232958j:image

 甘酒と書いてますが、砂糖無しで塩入りです。私の場合、不思議にするっと飲めます。胃の負担も感じません。最近、砂糖を常食しない方が身体が心地良いのです。

 酒粕が効いて、回復が早いといいな。

 酒粕は自分に合ったパワーフードだと感じています。バナナや乳製品は、私には効果があまり感じられないのです。人によって違うのでしょうね。もう何個かfitしたパワーフード見つけられたらいいな。最近、ココナッツオイルとシャケも候補に上がってきています。機会があれば記事にしたいです。

 読んで下さってありがとうございました。