
The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

買ったもの・捨てたもの・生活との調和度-7月前半-

★買ったもの(明らかな消耗品は除いています)− 維持購入品3個・増加購入品13個

維持購入品
・寝巻用ロングTシャツ3

増加購入品

f:id:g_ta:20160705193715j:image

・ノート1

・ボールペン1

・携帯歯磨きセット1

 f:id:g_ta:20160713160729j:image

・プラスチックケース6−写真に写っていないもの1つを含めて

・ゼムクリップ1組

・マニキュア1

・本1−写真なし

・リラコ1−写真なし

 

★捨てたもの(消耗品と買換えによるもの以外)− 34個

f:id:g_ta:20160704175942j:image

・美容液1-使い切れませんでした。

・Tシャツ1-似合わなくなりました。

・本の表紙1組−よく使う本は、つけたままだと煩わしいため。

f:id:g_ta:20160706003441j:image

・掃除用シャンプ容器1−掃除の為だけのシャンプーは要らなかった。何やってるのだが…>_<…

・オリーブオイル1−開封して時間が経ちすぎました。買換えしません。

・余った掃除用シャンプー1−掃除用シャンプーの感想と同じです。

・カレンダー1−家に帰ってすぐに、手帳を開いて置くことにしたので、使わなくなりました。

・アンダーパンツ2ー野望ガラクタでした。新品のまま捨てます…>_<…。確実に使うもの、すぐに使うものだけを買おうと反省しました。

・紙袋2

 f:id:g_ta:20160714234921j:image

・寝巻用Tシャツは買い替えのためノーカウントです。

・電子辞書は復活のため、ノーカウントです。

・帽子1−あったらいいかもと買ったもので、ほとんど使いませんでした。今使う物を買おうと反省した品です。

・チーク1−似合うけど、頑張らないと使えない色でした。

・フック1組

・薬の説明書1組

・本5−写真なし

・雑誌2−写真なし

・トップス5−写真なし

・ワンピース1−写真なし

・クリーニング用エコバック1−写真なし

・ニ穴ファイル1−写真なし

・クリアポケット1組−写真なし

・カバン用保存袋1−写真なし

・トレー2つ−写真なし


★生活との調和度
・45〜65%

★まとめ
☆増加購入品(消耗品と買換え以外)13-捨てた物(消耗品と買換えによるもの以外)34=-21
物は減少傾向。
☆使えるけど買換えたものは0。
☆生活との調和度は揺れ幅は中位でリカバーは以前より早いです。調和度が全体的に上がった感があり、小さな壁を1つ超えた感があります。大変な側面もありますが、色々な出来事に感謝してます。
 読んで下さってありがとうございました。