The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

小さく実験・幸せとかを感じるとき-7-

 メロメロです。古い言葉なので、若い人に通じないかもしれない。

f:id:g_ta:20160724155546j:image 

 リラックマのペットボトルホルダーです。ペットボトルの麦茶のおまけです。使うたびに靴下みたいと思っても、可愛い過ぎて心がとろけます。こんなにメロメロ気分を味わえると思っていませんでした。買わないチャレンジをしているので、おまけにつられて買っちゃった…>_<…とも思っています。

 今はこの気分を遊べる自分がいます。昔は、沢山あったらこの気分をもっと味わえるかもしれないと柄違いを集めたり、洗い替えや来年の為にと買い足したりしていました。集めたりしてみても、もっと味わうことにはならなかったです。

 生活と感覚って似ていて、深く味わうにはタイミングや量等のバランス感覚とかが大切な気がしてきました。意識的に試してみたくなりました。

 "幸せとか"に注意して意識を向けてみよう、と言う実験シリーズです。何が出てくるか楽しみにしています。

 読んで頂いてありがとうございました。