The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

小さく実験・バランスとハーモニーを意識する-2の1-

 家の中に、捨てたいものや終わらせたいタスクがまだあります。気が付くと部屋・心・時間に余白ができていました。

 戸惑っています。落ち着かないし、虚しさもあります。虚しさを隠す為に物で埋めてたのかしら?と思ってしまいました。人は良い変化でも抵抗を感じると聞いたことがあります。それもあるのかな。

"落ち着かない・虚しい"にのまれて行動したら、バランスもハーモニーなくなるので、このまま=物事の整理を続けながら、落ち着かないとか虚しいとかを感じながら様子を見てみます。すこし忍耐いります。

 物を減らした皆様は、こういう感情を体験したのかしら?体験したとしたらどう対応したのかしら?と思いました。

 バランスとハーモニーを意識して、感覚を深く味わってみようという実験シリーズです。どうなるかな?
 読んで頂いてありがとうございました。