読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

30分の充実感−簡単・実用的な手芸

f:id:g_ta:20160811141212j:image

 昨日のクローゼットの写真で、ヨガマットをまとめる道具に違和感を感じました。持ち運びに便利だから、と不便を感じながら使っていたものです。持ち運ぶ予定はありません。

 輪ゴムで止めようかなと思ったのですが、ちょうど材料があり、30分以内で出来ると思ったので作ってみました。輪ゴムで留めるように使えるものです。ボタンは飾りです。服についていたボタンで、色と形が大好きで取っておいたものです。取ってあるボタンは、これを入れて2種類だけ(言い訳)です。

 手芸は自分に禁止してたのです。以前は節約の為の義務感でやっていたため、楽しくなく時間も使い過ぎていたからです。

 今回は、あるものが材料・短時間・今使うもの・実用的・遊び心が入れられるものでした。楽しく充実感がある時間でした。使っていても楽しいです。今の私にとって、バランスとハーモニーが見出されるのは、 このような手芸の仕方なのかも。遠くまで材料を買いに行って手芸するのも、今の私にはフィットしないみたいです。

 物事のバランスとハーモニーを見つけるのって、練習すれば身につく技のようなものかもしれない。私と食事のバランスとハーモニーは、まだ見い出せませんが、もうちょっと頑張ろうと思えました。

 読んで頂き、ありがとうございました。