読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

買ったもの・捨てたもの・生活との調和度-8月前半-

 8月前半のまとめです。


★買ったもの(明らかな消耗品は除いています)
維持購入品2

・棚の扉パーツ−2−引き出しを扉に替えました。扉は引き出しを再利用。


増加購入品8

・ラジオペンチ−1
・卓上浄水器−1

・ファイルフォルダー2パック

・観葉植物–1

・鉢カバー−1

・読書灯−1

・USB充電電源タップ–1


★捨てたもの(消耗品と買換えによるもの以外)20

・入れ物−6

・ヘアクリップ−1組

・うちわ−1

・ヘアピン−1束−必要な数残しました。出し入れしやすくなって快適です。

・アルバム−2

・ベランダサンダルとそれを掛けていたフック–1組

・ミニ箒と塵取りのセット–1

・ミニスカーフ–1

・財布の中のクーポン−まとめて–1

・タッパウェア−1

・美容オイル−2

・古いルイボスティー−1

・古いコーヒー−1

・棚の引き出しパーツ−2−買い替えなのでカウントしません。


★生活との調和度
・35〜65%


★まとめ
☆増加購入品(消耗品と買換え以外)8-捨てた物(消耗品と買換えによるもの以外)20=-12。物は減少傾向です。
☆生活との調和度は揺れ幅が大きく、調和度の低い方に居ることが多かったです。イロイロありました。今月後半から来月前半も引き続きイロイロあります。調和度の高い方に居ることが多いといいな。調和の模索と掃除、片付けしながら過ごそうと思います。ふあぃと!

・こんな中でも、捨てていることと、記録を続けられていることが嬉しいです。買い物も、必要な物を選べている感が出てきました。今までにない充実感がありました。

・8月のチャレンジの内、書類整理7・積読1終わりました。嬉しいです。短い期間で経過をチェックするのが合っているみたいです。


 読んで頂いてありがとうございました。