読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

小さな調和−カバンの中の小物の位置を変える

 ポケットがカバンの両面についています。いつも小さいポケットが身体側で、定期入れとスマホを入れていました。

 カバンの中の小物の位置を決めて、よく出し入れするものは身体側にという言葉をどこかで読んでからです。

 それまで小物の位置を決めていなかったので、改札や会計で混乱してました。小物の位置を決め、それに慣れてからは快適でした。ただ、小ポケットの出し入れが少し面倒でした。中身が容量一杯だったのです。

 最近、手帳も取り出しやすい所に入れたくなりました。スマホも同じ場所がいい。大ポケットと小ポケットの中身を入れ替え、大ポケットに手帳とペン2本を加えました。出し入れもし易く快適になりました。

 多くに当てはまることでも、少しには当てはまらない。当たり前のことを忘れがちです。鵜呑みにしやすい性格なので、違和感を大切にして、自分との調和を意識したいです。

 こんな時だけじゃなく、もっと早く気付けばと悔しくて情けなくなる事も多いです。今が私のタイミング、今の変化を大事に拾っていこう、と唱えることにしています。

 小さな調和を拾ってみました。大きな調和–食生活−で苦戦してるので、小さな調和を拾ってみました。

 読んで頂いてありがとうございました。