The life that fitted me

自分に調和した生活から、自分自身と調和することにテーマが変化してきています。

日常にある幸せ002-観葉植物の芽の成長を観察すること

 ザミオクルカスとコーヒーの木は、半日陰での日光浴中です。

f:id:g_ta:20160825093536j:image

 ザミオクルカスの芽が育ちました(薄い緑のところです)。太い芽と細い芽に育ち方の違いはあるのかな?と観察していたら、あるようです。

 太かった芽は、何枚もの葉をひらきながら伸びています。

 細かった芽は、丈をほとんど変えずに葉を2枚出しました。

 f:id:g_ta:20160826170801j:image

新芽の色が綺麗です。すりガラスのような透明感があります。今この時の色を楽しもうと思います。変化の中でまた違う美しさを見い出せるといいな。少しわくわくしています。

 読んで頂きありがとうございました。