読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

日常の中の幸せ005-きっかけから(自分が)笑える連想をすること

 きっかけは、スポーツ刈りの小学生を見かけたこと。とっても可愛いかったです。

 そして連想に入りました。よく弟の頭を撫でたなぁ。気持ちいいんですよ。弟は嫌がってすぐ逃げちゃったのだけど。

 猫好きです。でも猫とスポーツ刈りどっちを撫でる?と訊かれたら、たぶんスポーツ刈り選んじゃうと思う。でも目の前の子供の頭を撫でるわけにはいかない。撫でたかったなー。

 そして今書いている時には、アルパカとスポーツ刈りだったらアルパカを撫でたいと連想の続きをしていました。動物好きなんです。確かアルパカ牧場が日本にあったような。本気で行きたいです。

 私にとっては、好きなものを思い出し、まったくもう、こんなことが好きなのねーと笑ってしまった幸せな時間でした。おめでたい性格なだけかもしれませんね。

 日常の中の幸せに意識を向けてみるシリーズです。

 読んで頂いて、ありがとうございました。