The life that fitted me

自分に調和した生活から、自分自身と調和することにテーマが変化してきています。

10月のチャレンジ・買入数,捨て数,生活との調和度

10月のまとめです。

☆今月のチャレンジ

 10月のチャレンジは"毎日1つ以上捨てるかタスク消化すること"でした。きっちり記入したわけでは無いのですが8割位できました。習慣になってきています(^^)。嬉しいです。

 11月のチャレンジはアファメーションです。

★買入数−18,捨て数−少なとも27(消耗品と買い替えによるもの以外)。

★生活との調和度−55〜75%

★まとめ

・物の数は少なくともマイナス9。物は減少傾向です。自分に調和する物の数はもっと少ないと感じるので、減らしていこうと思います。タスクも溜まっているので、減らせたらいいな、日々の手順も減らせたらいいなと思っています。ゆれ幅有りの程々でいいと思うようになってきています。

・2ヶ月間、物をよく買いました。何かあると「ものを買って解決しよう」という以前の思考になっていました。びっくりしました。

・生活との調和度は概ね満足です。部屋が 整ったのではなく、心が組み変わりつつあるからだと思います。完璧主義がとれてきて、"ほどほど"とか"流す"がフィットしてきました。揺れ幅が結構あるけどそれも有りかなと思うようになりました。自分の心の変化にびっくりしています。

・自分への理解が深まっています。必要なものは何か?とか何に喜びを見出すか?とかです。自分自身との調和が取りやすくなりそうです。食事とのバランスも取れそうで、期待しちゃいます。食事はまだ取組んでますp(^_^)q。


読んで頂き、ありがとうございました。