The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

日常の幸せ009−今の自分の好きを知ること−spin-off?フランスパン編01

 出先で友人と会った帰りに少しの時間を取って、美味しそうなパン屋を探しました。トラディショナルというフランスパンのミニサイズを購入しました。ワクワクして帰途につきました。ここのパン屋さんのフランスパンはどんな味がするのだろう?何と合いそうかな?とか考えました。

 友人と会った場所は、普段は行かない華やかな場所でした。何かお土産が欲しくなってしまいました。面白そうなお店が沢山ありました。情けないですが、欲しくないものを、お土産買いたい‼︎という理由で買ってしまいそうでした。大好きなフランスパンを買うことにしました。買うのは小さいサイズなので、お財布に優しくもあります。ありがたいです。

 その土地で、大好きなフランスパンをちょっと買う事で幸せを感じつつ、要らないものを買わないでいられました。時間も少しで済みました。私なりにバランスとハーモニーを作れた気がします。

 実は何も買わないのが1番では?と思っているので、言い訳っぽい気もしていますσ^_^;。今はこれで良しとします。そのうち、お土産買いたくなっても、また買いたくなってるよ私!とか言いながら、買わずにサラッと帰れたらいいな。

 読んで頂きありがとうございました。