読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

日常の幸せ010−心身の要求を聴いて行うこと

 外の席でコーヒーを飲みました。じんわりと幸せでした。充足感に近い感じでした。

  その日は、天気の良い暖かい日でした。日に当たりながら、のんびりとコーヒーを飲みたかったのです。そして、行ったことのないお店が良かった。

 日の当たる席は見つけられませんでしたが、明るい外席のあるお店を見つけました。体で明るさと暖かさを感じ、初めてのお店のコーヒーを味わいました。じんわり幸せなひと時でした。

どうやら私は、シュチュエーションを満足させるより、その時の心身の要求を聴いて行動した方が幸せを感じるタイプのようです。他の方はどうなのかな?と少し思いました。
 日常で幸せを感じたことを意識して拾っていきたいと思って始めたシリーズです。
読んで頂き、ありがとうございました。