The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

反省−物を買う事のハーモニーを失っています。ブログの力を借りようと思います。

 物の 買いすぎ止まっていません…>_<…。

 無力なのでブログの力借りようと思います。

 どのような状態なのかを説明します。メルカリでの買物が増え過ぎなのです。気軽に買える誘惑に負けてます。つい買っちゃってます。辛うじてバランスは保ってますが、ハーモニーは完全に失っています。これ以上はマズイと危機感を感じています。

 辛うじてバランスを保っていると思う理由は、洋服を買い換えなくては行けない状態になったので、メルカリで安くあげられている。遊びも含めて使わない物は買っていない。失敗は洋服2点とヘアアクセサリー2点で少ない方と思う。洋服の総数はコート含めて50着は超えていないという事。でも、これ全部言い訳です。バランスは失っています。

 バランスを失っていると思う理由は、メルカリに代わる日々の楽しみを味わっていないということなんです。安易にメルカリで楽しんじゃっています。そして、買った後のことを楽しみにしていて、今を楽しんでないんです。

 どうするか?

 まず、ブログの力を借りてカミングアウトさせて頂きました。現状把握をさせて頂きました。

 次は、メルカリに代わる日々の楽しみに意識を向けること。掃除や片付けで綺麗になった充実感・食事・音楽・本をじっくり味わう。

 あと、メルカリ制限します。買うを続けながらハーモニーを保つのは今は無理そうなので、売りのみにします。買うの動作をしそうになったら、良い香りかいで、好きな写真を見て心を満たそうと思います。

 これでも無理なら、メルカリ退会しようと思います。

 情けないです…>_<…。出来るだけ少ない労力で、メルカリの買い断ちします!

 読んでくださってありがとうございました。