The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

急に違和感を感じるようになったTシャツ

 先日、友人の娘ちゃんにTシャツを譲りました。

 最近急に違和感を感じるようになったTシャツです。はっきり言っちゃうと、イタイ感じになります。好きな柄だし、家で着ればいいやと思っていたのだけれど、鏡に写るTシャツ姿の自分を見るのが辛い。綺麗なうちに、動物柄が好きな娘ちゃんに譲れて良かった(^^)。

 f:id:g_ta:20161205173118j:image

 せっかくだから、なぜイタイのかを観察してみました。身体のラインは拾わないものの、ぴったり目で着丈が短い所が会わない理由のようでした。今後に活かそうと思いました。

 正直ちょっとショックでしたが、今の自分にフィットする服で、心安らかに暮らしたいなと思うようになってきています。

 今のところは、普段よく着る服の素材・丈・色を微調整して、変化する自分に合わせています。丈は少し長く、素材は少し柔らかく、身体のラインを少し拾いにくいものに、色は少し柔らかくすると今の私に合う事が多い気がします。人によって色々なやり方があるのだろうなって思いました。

 年齢を重ねて変化していく自分を、労わり、愛し、後押しするつもりで微調整しています。これが年齢を重ねる事を楽しむ方法の1つかもしれないと思いました。そうやっていると、なぜか幸せだなって感じるのです。

 読んでくださり、ありがとうございました。