The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

日常の幸せ011−まとめ

 最近、日常の幸せが多いです。現状はさほど変わっていません。

 日常の幸せを拾うコツをを掴んだ感じなのです。今の感覚を味わうこと、セルフコンパッションに意識を向けることが私にとっては幸せのコツのようです。

・セルフコンパッションについて知った記事−筆子ジャーナルより−はこちらです。

 http://minimalist-fudeko.com/self-compassion/

  自分を信頼していなかったようです。そのまんまで充分に大丈夫と思いました。変化は普通にしますし。

 監視して枠にはめて行かないと、自分はひどい間違いをやらかすって心の奥底で信念にしてたようです。大変なことも失敗も普通にあることなのにね(^^)。

 アドベントカレンダーは何もできなくたって開けていいんだったってふと思い出しました。

 あと日常の幸せの数を数えることを、止めることにしました。自分を縛ってしまったので。もっと気ままにいきます。その方が今の私にフィットしている感じです。ほかの縛りも解いていきたいです(^^)。
 読んで頂き、ありがとうございました。