読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

タスクをためるワケーマインドフルネス・セルフエステューム

 色々なタスクを後回しにしています(^^;)。自分の状態をじっくり感じて観察みました。プチマインドフルネスです。

 様々なタスクに紛れて、ストレスを強く感じているタスクがありました。そのタスクのストレスに気づかないよう、他のタスクに紛れさせていたようです。大小色々なタスクが滞ってしまう大きな理由がコレだと思います。まったくもう!と思いました(^^;)。

 時間のかかるタスクなので、小分けにして少しづつ片付けています。片付けているときは短期的にストレスだけど、終わった分は長期的に心が軽くて楽です。セルフエスティームもちょっと上がるのを感じます。

 小分けにしたタスクに手を出すまで悶々としてることにも気がついてきました。時間が勿体無いと思い始めました。

 タスクをためてしまうワケは一つでは無くて複数あります。疲れと、物事を複雑にすることも結構大きな要因だと思っています。シンプルに暮らすことも心に保留しておこうと思います。チャレンジは年間チャレンジと月間チャレンジに集中しているので、保留するだけです。どうなるか楽しみです。うまくいくこともあるし、行かないこともありますから(^^)。

  読んで下さり、ありがとうございました。