The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

今年のテーマとチャレンジ

 1月も半分を過ぎました。今年の目標等の整理が1月15日に間に合いました。ほっとしました。来年度の目標は今年中に決めたいです。

 今年の目標をテーマとチャレンジに分けました。

 今年のテーマは"シンプル"です。私自身のテーマは"バランスとハーモニー"なのですが、その中に"シンプル"という技術を入れてみたくなったのです。

 今年の目標は、セルフコンパッションを基に自分とも周りとも付き合うことです。ツールとしてマインドフルネスと尺度としてのセルフエスティームにも意識を向けて行こうと思います。私は、びっくりする位、セルフエスティームが低いのです。

 今月のチャレンジは、年間のチャレンジを今に落とし込むように立てて行こうと思います。

 年間の目標をたてるのはとても久しぶりです。やっても無駄って思ってました。今はやってみたいのです。

 うまくいってもいいし、いかなくてもいい。過程という今に身を置きたいのです。もちろん、うまくいったほうが嬉しいです。

 皆様の今年の目標が叶いますように☆

 読んで下さり、ありがとうございました。