The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

チャージ

f:id:g_ta:20170413131420j:image

 半年程前に頂いたチャイキッドセットで、チャイを入れました。やり遂げた感があります←大袈裟。

 溜まっているタスクでもあったんです。飲みたかったんですけど、おっくうでして(^_^;)。

 作ってみて、スパイス大好きを再確認。思ったより簡単でした。本格的な濃いチャイではないのだけど、これも手軽で良いなって思いました。昔だったら、こんなのチャイじゃない!!と不満をもったと思います(^_^;)。今思うと、まったくもう!って苦笑いしてしまいます。

 自分にフィットした"程々"ってあるんだなぁと最近思います。"程々"で"程々以上のチャージ"ができることを実感しています。

 以前の私は、正しいものでないと満足できないと思い込んでいたようです。苦しいはずだよって思いました。自分の感覚で確認するのではなくて、思い込みで判断していました。世間で楽しいことをやっているんだから楽しいはず的な発想でした。そして満たされなかったです。何やってたんだか、もう!って感じです(^_^;)。

 1:1の水と牛乳にティーパック紅茶と家にあるスパイスと砂糖で作れそうです。全てを鍋に入れて、強火で沸騰させたら火を止め1分蒸らしてできあがり。スパイスを加減したり、ブランデーとか入れたらまた楽しそうです。コーヒーでも良さそう。チャージタイムが広がりそうです(^^)。

 読んで頂きありがとうございました。

 

広告を非表示にする