読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

白と黒とグレーについて思うこと

 元々白黒思考です。最近なぜか、黒は黒じゃん、白は白だし、グレーはグレーだよねって思うようになってきています。

 黒と白とグレーは1人の人の中にも、学校の中にも、会社の中にも、社会の中にもあると思える。1つの中に白と黒とグレーがある事を認めて、その時と場合によって変わる分量を判断して、そして行動する能力が私には欠けていたなと思う。今更ながら練習中です(^^;)。いろんな考え方があっていいと思っています。今の私にはコレがフィットしています。

 現在の私は、黒:白:グレー=60:20:20。精神衛生が悪いです。こんな時は、小さな幸せを確認しよう。確認できなかったので、過去のささやかな幸せの写真を見てみました。

f:id:g_ta:20170421191133j:image

 そうこの感覚!今日もありました。久しぶりの薄茶。正しいお手前は知らないですが、母が立てていた方法です。綺麗なグリーン。美味しかった。最近、お米・味噌汁・和菓子・煎餅・緑茶が美味しいと感じます。年かな(^^)。それもアリよね。黒:白:グレー=60:22:18。ほんのちょっとだけと、コレが大切と思う。黒が減らないのは何故だろう(^^;)。

 読んで頂き、ありがとうございました。