読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

4月のまとめと5月のチャレンジ

 遅い4月のまとめです。(>_<)。

☆4月の生活のバランスとハーモニー
・バランスは15〜60%
・ハーモニー60〜70%です。
(どちらも普通の状態を50%にしています。)
 心は大きく下揺れしました。もう無理って思いましたが、なんとか乗り越えました。現在は私にしては高めのバランスとハーモニーです。今現在の、自分の黒白グレーの割合は2:3:5です。一時はダークサイドに落ちるかと思いました。


☆4月のチャレンジと5月のチャレンジ

 4月のチャレンジは"気持ちを日々刷新する事"でした。その時々を味わうことと区切りを意識すると、多くのことで刷新感を味わえるのではないかと思いました。同じことをしてもその時々で刷新感が違いました。小さな刷新がやっとで、刷新感もほんの少しという時も多かったです。今の私には刷新を意識することは必要なようです。自分が滞りやすい人だということと、刷新したり区切りをつけると清々しく、自分とのフィト感が上がることを実感しました。

 5月のチャレンジはお休みにしました。6月から再開予定です。

 今年のテーマは"シンプル"。今年のチャレンジは"セルフコンパッションをもとに自分とも他人とも付き合う"です。各月のチャレンジは、今年のチャレンジを落とし込んでいます。個人のテーマは"バランスとハーモニー"です。

 私の住んでいるところでは、つつじが見頃です。薔薇の見頃もそろそろで楽しみです。

 読んで頂きありがとうございました。

 f:id:g_ta:20170507195404j:image