The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

チャージと刷新

 食べるの好きです。作るのもわりと好きです。でも忙しいとそのコトを忘れちゃいます。ここ暫く忘れてました。このコトを思い出させてくれたのがこの漫画です。

 

きのう何食べた?(7) (モーニング KC)

 "人生色々あるよね"の中に、"日常の幸せ"が詰まった漫画だと思います。

 とにかく美味しそうです。スペシャルな料理じゃなくて、日常の料理だと思います。献立を見ると、カブとカブの葉が使ってあったりします。日常の料理を作る者としては「そうだよね!カブを食べるときは、カブの葉っぱも使っちゃいたいよね!」的にテンションが上がります。

 7巻のキムチチゲジルベール風をワクワクしながら作りました。揃える気の無い調味料と、揃え損ねた食材がありました。作りながら、日常の料理のレシピが、さらに日常の料理になりました(^^)。美味しかったですよ。日常の中のチャージと小さな刷新のひとときでした。

 読んで頂き、ありがとうございました。

広告を非表示にする