The life that fitted me

自分に調和した生活から、自分自身と調和することにテーマが変化してきています。

チャージ−贅沢とご褒美の確認

f:id:g_ta:20170606185520j:image

 食べたい!マッシュルーム好き。面白そう!

 「贅沢」することにしました。

 ドキドキしながら食べました。ハズレかもしれませんから。好きな味でした。良かった!

  「贅沢=自分がしたいから」「ご褒美=見返りとして」と分けるようしています。

 最近、意識的に「贅沢」しています。チープでも「贅沢」の満足度は高くて、「ご褒美」が要らない日々を送っています。月1位で、ヤケ喫茶しています。ヤケしたくて、ヤケするので結構楽しいです。珈琲にケーキで気が済んじゃうので、小者だわって実感します。それが心地良いです。「贅沢」ってセルフコンパッションだなと思いました。

 読んで頂き、ありがとうございました。