The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

チャージ?

 先月のチャレンジの習慣が強化されています。先月よりもはかどっていて不思議です。ハーブを整理しました。

f:id:g_ta:20170709183511j:image

 うちの玄関は風通しがイマイチです。消臭剤も人口香料も苦手です。グローブを中心にハーブを置いています。

 香りが減ったら、瓶の口に手を当ててよく振るとまた香ります。心がちょっと気持ちよくなります。振っても香らなくなったら、冷蔵庫のハーブを点検しています。

 グローブは、いつもいい香りのものを使えています。その時ざっとハーブ類を点検して、使わないものや賞味期限が切れているものを捨てたり、カビにくそうなものはグローブと一緒に玄関に置きます。今回は、キャラウェイシードが玄関のグローブに加わりました。心がちょっと気持ちよくなりました。

 ちまちましてますが、これも私のチャージです。もうちょっとカッコいいことで、チャージしたと書きたいです(T-T)。セルフコンパッションということにします。

 読んで頂き、ありがとうございました。