The life that fitted me

自分に調和した生活に近づけたらいいな、変化しながら調和し続けられるといいなというブログ。小さな個人的実験。

洋服類の購入記録−追加の感想と言うより反省

 買ったばかりの靴を1つ捨てました(>_<)。先月までに似た靴を1つ捨てています。

 両方ともフラットシューズです。やっとフラットシューズと相性が悪いことに気が付きました(T-T)。踵に重心をかけた時に、踵だけが沈む靴は、アキレス腱に水膨れが出来ます。そういえばデッキシューズを避けてしまう理由もほぼこれだと気が付きました。両方とも形は好きなのです(T-T)。

 そして、走れない靴も性格的に無理だと腑に落ちました(T-T)。束縛感少なく動くのが好きなうえ、せっかちなのです。

 ため息出ました。走れるか?踵に重心をかけた時に、踵だけが沈まないか?の2つを買い物時のチェックリストに加えました。セルフコンパッションと心の中で繰り返しました。

 間違ってもいい。

 同じミスを繰り返さなくてもいい。

 読んで頂き、ありがとうございました。