The life that fitted me

自分に調和した生活から、自分自身と調和することにテーマが変化してきています。

7月のまとめと8月のチャレンジ

☆7月の生活のバランスとハーモニー
・バランスは40〜80%
・ハーモニー45〜80%
(どちらも普通の状態を50%にしています。)

 ずいぶん安定したと驚いています。揺れがあることにも慣れてきました。

 良性でしたがしこりが胸にみつかり、結果が解るまでネガティヴな妄想しまくってました(T-T)。日常は続いていきました。日常が好きだなと改めて思いました。特別な幸せも素敵だし、日常の小さな幸せもとても素敵で、日々意識して拾って味わいたいなと思いました。"人生は大きな不幸と、沢山の小さな幸せからできている"という、言葉に励まされました。


☆7月のチャレンジと8月のチャレンジ
7月のチャレンジは、"出来るだけマインドフルネスの瞑想とストレッチをすること"でした。瞑想は苦手(>_<)。ストレッチばかりやっていました。意識して味わっているうちに、心地よくて楽しいことになっていました。ノルマをこなすようにしてた時は、このような充実感はなかったです。長い時間のストレッチは続きませんでした。時間のかからないものに落ち着きました。

 今月のチャレンジは"10時半までに就寝する"にしました。とてもやりたい'捨て'と'タスク消化'は、自動的に進みそうなので今月のチャレンジにしませんでした。

 私のパターンだと、チャレンジすると少し習慣になって、後から深まったり上手くなることが多いです。苦手なコトを今月のチャレンジにしました。

 今年のテーマは"シンプル"。今年のチャレンジは"セルフコンパッションをもとに自分とも他人とも付き合う"です。各月のチャレンジは、今年のチャレンジを落とし込んでいます。個人のテーマは"バランスとハーモニー"です。

 読んで頂きありがとうございました。