The life that fitted me

自分に調和した生活から、自分自身と調和することにテーマが変化してきています。

チャージ –パクチー再チャレンジ

 先日、赤味噌の味噌汁にパクチーを入れて、とても残念なことになりました。それで再挑戦しました。

 1回目は、パクチーおにぎりを参考にご飯に混てみました。私基準では、繰り返し作りたいメニューにはなりませんでした(T-T)。

 2回目は、ココナツオイルでカリカリと甘めに作った豚の照り焼きに、パクチーをたっぷり乗せて、混ぜて食べてみました。レモン汁をたっぷりかけるのと、唐辛子がポイントです。コレはまた作りたいです。成功(^^)/。

f:id:g_ta:20171124171103j:image

 3回目は、シンプルにご飯にパクチーを乗せて海苔で巻いて食べました。好みです(^^)。また食べたいです。

 これで、パクチーを買ってもレシピに悩まないレベルになりました\(^^)/。これでいいのかしら?位の簡単レベルです。私は、家にあるもので作れる簡単なレシピがいいの。

 昔、春巻きの皮らしきものに、チーズとパクチーをスティック状に巻いて揚げたものを頂いたことがあります。美味しかった気がする。理想的にはもっと気軽に作れるパクチーレシピがいいな(^^)。色々思いを巡らすのも楽しいです。けれど一区切り。

 読んで頂き、ありがとうございました。