The life that fitted me

自分に調和した生活から、自分自身と調和することにテーマが変化してきています。

チャージ➖赴くままに

 

 最近、身体がとっても欲っしているのが酒粕です。身体の赴くままに食べています。一応頭で過去の出来事を検索し、途中経過を軽く観察しています。(数々の失敗をしているんです。今もしています。最近生姜も凄く食べたくて、生姜シロップとシャムの中間のようなものを、頻繁に作って食べていました。そのおかげか、身体のだるさは取れたのだけど、浮腫みました(T-T)。あまり得意では無い砂糖も一緒に大量摂取したせいだと思う。砂糖を使わない生姜レシピ無いかな?黒糖とかなら大丈夫かな?←悪あがき)

 f:id:g_ta:20180205164308j:image

 簡単に酒粕が食べたい!写真は酒粕と日本酒をフードプロセッサーで混ぜたものです。色々なものに混ぜやすいです。日持ちもします。味噌汁に入れる事が多いです。お湯と砂糖を加えて、アルコールを飛ばす為に電子レンジにかけて甘酒(砂糖控え中なので、あまりやってません(T-T))、白味噌などと一緒に鍋などに使っています。冬が終わる前に、たっぷりの春菊と一緒に鍋をやりたいです。

 失敗ありの試行錯誤を楽しみながら、身体へのチャージをしています。

 読んで頂き、ありがとうございました。