The life that fitted me

自分に調和した生活から、自分自身と調和することにテーマが変化してきています。

部屋の様子➖自分のフェーズが変わる時

 自分のフェーズに変化があるとき、住まいの様子が変わることが多いです。

 良いフェーズに移る時って、住まいがより使いやすくなったり、シンプルになったります。買ったものも、よりフィットするものだったり、暮らしの流れがシンプルに良くなる物だったりします。そして、結構捨てます。

 悪いフェーズに移る時って、気がつかないうちに徐々に変わる感じがします。さほど使わないうえに、心が豊かにもならない物を立て続けに買ったりします。物は入るけど捨てないのでカオスに向かいます(ここしばらくそうでした。洋服が特に混乱してました。そして、どれも好きなんだもの、捨てられないとか言っていました(>_<))。部屋の汚れも溜まりやすいです。この変化に早く気づけたら、フェーズがひどく悪化する前に対処できるかもしれないと思いました。出来たらいいな。

 今、良い変化が始まっています。捨てられないと思っていた服が捨てられて、部屋のあちこちが使い易くなっています。台所もカオス傾向に向かっていたのが、整理され、時短傾向になってきていましす。この変化にしっかり乗りたいです(^^)。自分のフェーズの変化も楽しみです。

f:id:g_ta:20180320205906j:image

 さくらが咲き始めてますね(^^)。

 読んで頂き、ありがとうございました。