The life that fitted me

自分に調和した生活から、自分自身と調和することにテーマが変化してきています。

3月のまとめと4月のチャレンジ

f:id:g_ta:20180405183156j:image
 今年の桜、長く楽しめましたね!

☆3月のまとめ

・バランスとハーモニー 50%
・自分とのフィット感 60%
(普通の状態を50%にしています。)
3月は、体調不良に悩まされた月でした。そしてインフルエンザになり、強制的に休養を取ることになりました(T-T)。"冷え""生活リズムの乱れ""休む日を作らなかった"のが種な原因だと思いました。この3つを気を付けようと思いました。あと"手洗いうがい"。去年ぐらいから、年間を通じてインフルエンザが出でいる感があります。


 ☆3月のチャレンジと4月のチャレンジ

  3月のテーマは、"突き抜けるための行動を、小さな所からでもする"でした。

 情けないですが、小さいの前に、基本的なことが大切だなぁと実感しました。生活リズム・栄養・衛生・休養、その上に"突き抜けるための行動を、小さな所からでもする"なのだなと実感しました。要約すると、無理と無茶をして続かなかったんです(>_<)。諦めませんが、生活リズム・栄養・衛生・休養を復習しつつ進めます。

 という事で4月のチャレンジは、"就寝時間と起床時間を整える。三食出来るだけ自炊出来るよう料理システムを工夫する。手洗い・うがいをする。週に一日は最低限の用事だけをする日を作る。"をやってみようと思います。

 気ままが好きなんです。規則正しいとか、決まった事をするのは基本的に嫌いなんです。そのくせ完璧主義なんです(←セルフコンパッション とはいえ、この性格どうよ⁉︎って、実は思ってます)。でも、無理が効かないお年頃なです(これも、セルフコンパッション )。折り合いをつける事を試みてみます。

 ヒントになりそうな出来事がありました。3月中はカッチリとしたジャケットを着る必要がありました。1ヶ月の為にジャケットは買いたくないし、手持ちの服に合うジャケットを選ぶ自信もない。ジャケットに合う服まで買う気も全くない。ということで、手持ち2枚の就活スーツで過ごしていました。そうしたら、朝がとても楽!めんどくさくない!コレ結構良くない⁉︎と思いました。←憧れていた"オシャレして自分の気分を上げてる、可愛いげのある女性"にはなれないと悟りました(T-T)。私には無理です。

 この経験から導かれるのは、私がとてもめんどくさがりで、使いたくない所にお金を使うのがとても嫌いという事です(T-T)。コレを活かして、"体に優しい生活"と"気まま大好き"のバランスをとれたらいいなと思います。

 2018年のテーマは"柔"。チャレンジは"自分と他者を尊重して付き合う"です。これらには、個人のテーマである"バランスとハーモニー・自分自身とのフィット"のスキルも絡みそうな気がしています。

 読んで頂き、ありがとうございました☆

f:id:g_ta:20180405194628j:image

 花びらが降り積もるのも好きです。