The life that fitted me

自分に調和した生活から、自分自身と調和することにテーマが変化してきています。

4月のまとめと5月のチャレンジ

 ☆4月のまとめ
・バランスとハーモニー 65%
・自分とのフィット感 70%
(普通の状態を50%にしています。)
 自分とのフィット感が上がった月でした。4月のチャレンジ"就寝時間と起床時間を整える。三食出来るだけ自炊出来るよう料理システムを工夫する。手洗い・うがいをする。週に一日は最低限の用事だけをする日を作る。"+身体を温めるが、プラスに働きました。普段の心身状態が底上げされました。

 落ち込みにくくなり、気分を上げるのにさほど気力が要りませんでした。現状況的にはシビアだし忍耐がいる時なのですが、わりと楽に過ごせてます。基本的なことって大事だと実感しました。

   前にもこういう事が何度かあったのですが、今月は、今までにやってきたチャレンジ(当月中は、種が撒けたかな?位の成果しか出ないチャレンジを続が殆どです(T-T))が、急に育った感じです。今までの成果を収穫している気分です。それがフィット感やバランスとハーモニーの%を上げている気がします。撒いた種は、まだまだ育つと思えています(^^)。

 ☆4月と5月のチャレンジ

 4月のチャレンジの結果は上記です。とても合うので、これは引き続き習慣にしていきたいです。

 5月はチャレンジをお休み月です。私はタイプA(コツコツとコンスタントに取り組める人)じゃないので、年に1度はチャレンジを休むようにしています。気ままと自由の要素を入れると、休みながらも続けられるタイプです。同じくタイプAじゃないある人は、こまめに追い込んでコンスタントに続けるそうです。なんか、ほっこりしちゃいます。自分に合った方法で、目的に向かったり、プロセスを楽しんだり、柔らかくて好きな感じです。

   2018年のテーマは"柔"。チャレンジは"自分と他者を尊重して付き合う"です。これらには、個人のテーマである"バランスとハーモニー・自分自身とのフィット"のスキルも絡みそうな気がしています。
 読んで頂き、ありがとうございました☆f:id:g_ta:20180505143430j:image
 蕾の色からは、花の色が想像出来ません。こういう意外性って好きです。