The life that fitted me

自分に調和した生活から、自分自身と調和することにテーマが変化してきています。

5月のまとめと6月のチャレンジ

 ☆5月のまとめ
・バランスとハーモニー 40%
・自分とのフィット感 75%
(普通の状態を50%にしています。)
 バランス崩し気味です。理由は解っているので納得です。落ち着いてきたので、6月はバランスは良くなるのではないかと思っています。

  ☆5月と6月のチャレンジ

 5月はチャレンジお休み月でした。リフレッシュしました。やる気がチャージされました。

 6月は"意図的にシンプルにしていく"を今月のチャレンジにします。5月に少しやってみてら、"余白が気持ちいい!モノの回転がいいのも気持ちいい(特に冷蔵庫内)!"という不思議な気持ちの変化がありました。集中して取組たくなり、6月のチャレンジにしました。

①不要な動線や手順を見直す。

②モノを減らす。使い切るのに時間がかかるものも捨てます(胃が痛いですが(>_<))。

③貯まっているタスクを減らす。

④デジタルなガラクタを捨てる。

⑤人間関係の検討と整理(平和的に)。

⑥時間の使い方の検討と整理。

 この6つを集中的にやろうと思います。どうなるかな?ワクワクしています(^^)。

  2018年のテーマは"柔"。チャレンジは"自分と他者を尊重して付き合う"です。これらには、個人のテーマである"バランスとハーモニー・自分自身とのフィット"のスキルも絡みそうな気がしています。
 読んで頂き、ありがとうございました☆
 f:id:g_ta:20180531220141j:image

 この時期は、この紫陽花を見たくて、通勤経路を変えてます(^^)。