The life that fitted me

自分に調和した生活から、自分自身と調和することにテーマが変化してきています。

10〜11月のまとめと、12月のチャレンジ

すっかりご無沙汰してしまいました。

★10〜11月のまとめ

・バランスとハーモニー    50%

・自分とのフィット感        60%

(50%を普通に設定しています)

  自分とのフィット感は、もう少し上げたいです。環境が変わると新しい情報が入ってきて、影響を受けて、環境との折り合いをつけ途中です。まだまだ半年くらいは変化が大きいので、心してフィット感を上げていこうと思います。

 バランスとハーモニーも、環境の変化により、無理しない程度に力を入れてこの位を保ってます。これも、半年ぐらいは落ち着かないでしょう。

 

★10〜11月のチャレンジまとめと、12月のチャレンジ

  10月は、自分が大きく欠けている感覚に、無理ない程度にアプローチしていきました。"愛"を行動の動機にする事を意識してみました。

  自分が大きく欠けている感覚を観察していると、うっわ〜不合理と思うことが多く、大きく欠けている感覚がなくなって、ほどほどの私がいました。ほどほどの私を受け入れると、自分にも他人への過剰な欲求をしていることに気がつき、過剰な欲求が減った気がします。必要な事はやるし、リクエストしてますけど(^^)。

 愛を行動の動機にって意識してみると、自分に対して心身の栄養を与えることがしやすくなりました。他人より自分に力を注ぐようになりました。不思議です。自分に過大な欲求を出さなくなったのと、自身自身をケアしているうちに、他人は他人自身をケアできるのだよねと思うようになり、自分の他人へのケアは余計な迷惑の事が結構あるなと思うようになったのです。他人への信頼感が上がったとも言えそうです。

 12月も半分を過ぎてしまいましたが、"できる限り無理せずに過ごす(年末は皆忙しい)"にしました。

 良い年の瀬をお過ごしください☆

 2018年のテーマは"柔"。チャレンジは"自分と他者を尊重して付き合う"です。これらには、個人のテーマである"バランスとハーモニー・自分自身とのフィット"のスキルも絡みそうな気がしています。 

 読んで頂き、ありがとうございました☆

f:id:g_ta:20181216180446j:image

f:id:g_ta:20181216180451j:image

秋の薔薇がまだ少し残ってました。嬉しい(^^)。