The life that fitted me

自分に調和した生活から、自分自身と調和することにテーマが変化してきています。

6月のまとめと7月のチャレンジ

☆6月のまとめ

・バランスとハーモニー    55%

・自分とのフィット感        65%

・コンディション               55%

(50%を普通に設定しています)

  アラフィフ転職活動中終了しました。現在働いております。合わない社風では無いので、楽です。仕事がキツイのは割と平気なんだなぁと思いながら、仕事をしています。ただ、嫌っていた社風が自分の行動に染み付いてるのを感じて愕然としました。私が影響を受けやすいのだろうけど、身を置く環境って大事だと思いました。接する時間の長い人7人のの平均が自分の性格になる

 

  ☆6月のチャレンジ結果と、7月のチャレンジ

  6月のチャレンジは、「やりたいことは、5分でもいいからする」と、「フィジカル(体調・体感)なことを最優先する」でした。

 ちょっとでもやりたい事をするって、実はパワフルに効く気がしました。1日の気分の良さが違いました。

  グリッドホームローラー楽しんでます。初めの激痛はほぼ収まり、痛気持ち良さと、ほぐれる気持ち良さを楽しんでいます。身体が暖かく感じます。

  興味深かったのは、食事と体調の関係でした。身体を意識して、食事との関係を観察して微調整を繰り返すうちに、今の自分にフィットした食事ご判るようになってきました。

  胃弱だけど、カロリーも栄養も必要な身体のようです。食べたものがダイレクトに体調に反映される身体でもあるようです。荒れた食事を取ると、すぐに体調が悪くなります。その分、合う食事を取っていると、パフォーマンスがびっくりするほど良い身体です。私にとって食事って大事だと実感しました。これからも微調整しながら、大切に付き合っていきたいです。

 7月のチャレンジは、(やれる範囲で、良い姿勢でいる事です)。姿勢が悪いと、身体がしんどくなる事を感じます。姿勢を大切にしているうちに、身体の心地よさだけでなく、体幹も鍛えられたら良いなと思います。

 

  2019年のテーマは、私個人のテーマと同じ"バランスとハーモニーと自分の自身とのフィット"にしました。チャレンジは、"愛を大切にするスタンスで今を大切に生きる"です。

 

f:id:g_ta:20190710224410j:image 

雨の日の写真です。景色が鮮やかに見える雨の瞬間でした。